FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のゴーヤちゃん

IMG_0011_convert_20120918130955.jpg
今年は、エコカーテンとか去年から人気のゴーヤをリビング出窓南側にプランターで

やってみました。

最初は大きな葉っぱがぐんぐん出てきてワクワク気分でしたが、だんだん葉っぱが小さく

なってきて黄色くなり、やばーと思い近所のゴーヤに詳しいMさんに聞いたら、

「水が足りないんと違うかなあ」と、そうだ、2,3日留守にしてたし、水不足だったね。

それからは,朝晩水をたっぷりあげてみたら、次々と実がなり始め9月に入っても

このとおり頑張ってなってくれてます。

苦くてあまり食べなかったのに、今年は、それが可愛くて大事に頂いています。

てんぷらや、チャプチェと味わっています。

ありすもてんぷらは大好きです。大収穫まではいかなかったけど、2人暮らしの我が家には

ちょうどいい出来でした。

主人は、「来年はメロンにしようか」と意気込んでます。

ミニトマトもよく採れたし、まあまあだったかな、菜園デビューとしては。

今日は台風の影響で豪雨です。作物には恵みの雨ですが、災害が起こると大変です。

被害なく過ぎていってくれることを願いますね。

くるみちゃんちは信州楽しかったかな?またくるみちゃん写真撮影伺いマース。

まだ雨が止みませんねえ、ありすのお散歩もゆっくりいけないね。

明日は晴れますように。☆☆♪♪


スポンサーサイト
コメント

じゅんぴーさん、コメントありがと!
家庭菜園満足の出来だったみたいね。
来年は、豪華フルーツができるといいね。
くるみ家信州たのしんできましたよ。
まだ片付けとかお天気がこんなだからね、
なかなか進まないんだけどね。
それから、コメに本名はナイショだよん♪
ままみorママミントでよろしく☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。