FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぎやかなお盆(^^♪

わがやのお盆は10日から始まりました。主人の妹夫妻が毎年遊びにきてくれます。

長男ファミリーも合流、にぎやかなランチタイムとなりました。

おもてなしは、海鮮ちらし寿司ととんかつ、、お吸い物、サラダ。


あまりの暑さで、写真どころではなくて。

無事にお墓参りも終え夕方に。

そろそろ二男が帰省してくる時刻に、なんと彼女さん付きで。


北海道出身の彼女、スイーツお土産にニコニコ笑顔で。


^1IMG_2211

我が家も北海道焼酎鍛高譚(たんたかたん)で歓迎。

明るく面白い娘さんで楽しい宴会となりました。

若い二人は、これがお酒強くて飲めるんだよね~^

主人と私はあまり飲めないけど勧められて、主人は赤いお顔に、またそれがうけて笑いこけて。

楽しいトークで盛り上がり、明日からのスケジュールのミーティング。


明日は、私の実家のお墓参り、お城もみて、関宿も散策。


じゃあそんな感じで、起床時刻、8時になりました。



翌朝起きてこない二人、主人がギターを弾きながら起こします。

これは、よく休みの時息子を起こしてた技です。

笑い声がしてきたところでギター演奏は終了、曲名?主人オリジナルです。

そして予定通り、お城みて、お墓参りすませ、母たち、長男ファミリーと合流。

和食処でランチごちそうになり、実家で遊び解散。

私たち4人は関宿に向かい、彼女感動してカメラ撮りまくり。

IMG_2254-1めかくし

今日のスケジュールも無事に終了。

私と主人はは夕飯のごちそうメニューを考え、

若い二人のためにせっせと買い出しに。

今夜も主人は真っ赤なお顔にされたのは言うまでもありません。

またもミーティング、明日は鳥羽、志摩へいきまーす。





スポンサーサイト
コメント

賑やかなお盆の始まりですねー!

まー初日~二日目もハードスケジュールでしたねー!
じゅんぴーさんご夫婦ならではの細やかでユーモアたっぷり&愛情満載のお迎えが、ホント微笑ましく思います。
ギター演奏で目覚ましコールとは・・・何と朝から楽しいサプライズ♪
彼女さんもビックリだっただろうなー
夜は、夕日と共に色づき始めたと思われるみんなのお顔!
彼女さん・・・来年のお盆には家族の一員になってるかも?

Re: 賑やかなお盆の始まりですねー!

> まー初日~二日目もハードスケジュールでしたねー!
> じゅんぴーさんご夫婦ならではの細やかでユーモアたっぷり&愛情満載のお迎えが、ホント微笑ましく思います。
> ギター演奏で目覚ましコールとは・・・何と朝から楽しいサプライズ♪
> 彼女さんもビックリだっただろうなー
> 夜は、夕日と共に色づき始めたと思われるみんなのお顔!
> 彼女さん・・・来年のお盆には家族の一員になってるかも?
いっちいさん、うれしいコメありがとう。
親がこれだからねーーー。
いいのか悪いのか、どうなることやら。(笑)
まあねー、二人の気持ちに任せてるからね。

来年ねーーそうかあ。そういうこともね。

また聞いてね。(^^♪



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。