FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ友とランチ☆♪

IMG_0485_convert_20121217162304.jpg
近所で息子のママ友歴18年のNちゃん。今日はおめかしして

ランチに行くのに車で迎えに来てくれたよ。

Nちゃんは、母も同じ歳、子供も同じ歳で趣味もお花、テニス

と気が合う友だち。近所なので頻繁に行き来してて、

いつもお互いのお家でお茶して女子トークしてるんだけど、

今回は久しぶりに、外食ランチすることに。

そのお店は、なんと息子たちが通園した幼稚園跡。


年長さんのクラスが今はカフェになっていたの。

久しぶりに園庭に入り、遊具はなく駐車場に。

少し寂しく感じた二人。思い出がよみがえる幼稚園時代。


数年前に閉園するとは聞いたけど。目にしたらやっぱりショックだったな。

でもそのお店のランチは野菜が美味しくて。

IMG_0484_convert_20121217162237.jpg

にんじんのスープ、たまねぎのタルト、みかんのグラッセ、酵母パン。

きのことじゃがのグラタン、やさいのクランベリーソースの盛り合わせ。

胃に優しく美味しくいただきまして。

ランチは野菜プレートとハンバーグプレート。今回は野菜プレートに。

今度はハンバーグにしようかと二人。

またいいお店がひとつ増えました。

それから、花工房(一人では入りにくい)に寄り、カントリーハウスの店内でお花のアレンジや

クリスマス雑貨みて買物して自宅まで送ってもらい

我が家でティータイム。

行きたいと思ってたお店2件制覇できて、二人とも大満足。

来週はクリスマス。お互い楽しいクリスマスになりますように









スポンサーサイト
コメント

素敵なお店!

野菜中心の胃に優しそうなメニューねぇ!
また私も連れて行ってねー

昔あった懐かしい建物が様変わりしてしまうと、何だか淋しいねぇ。
でもじゅんぴーさんの心と体を癒してくれる素敵なお店に変わってくれたから、良かった気がする!

Re: 素敵なお店!

> 野菜中心の胃に優しそうなメニューねぇ!
> また私も連れて行ってねー
>
> 昔あった懐かしい建物が様変わりしてしまうと、何だか淋しいねぇ。
> でもじゅんぴーさんの心と体を癒してくれる素敵なお店に変わってくれたから、良かった気がする!

朝10時に電話予約し12時に入店できる人のみだからさ。結構予約とれなくて。

朝10時電話話中ばかりで、だめかと思ったら。なんとか取れたんよ

予約なしの人は外で待ってたに。やはり予約がベストね。

定休日多いし。また津に来たときいこうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。