FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高いお紅茶代になる???

P1310368sato.jpg

大親友のIちゃんとランチよ~~~。(*^_^*)

この歳になるとやはり、和食がいいね。

このセットに決まり^~~~。

このお店は関西風の味付けで美味しいね。かぼちゃの天ぷら、茶わん蒸しも満足ー(*^_^*)

あっという間に食べちゃった、写真忘れたね、メニューから写真を。

デザートもおいしかったねー。P1310369deza-to.jpg
P1310370zeri^
P1310366koucha.jpg
Iちゃんは、ぜんざいコーヒーゼリー、私はコーヒーゼリーを。

メール会員になるとソフトドリンクが無料とか、急いでIちゃんと携帯でアクセス。

Iちゃんは慣れてるから、教えてもらいながらようやく登録完了。

そこまでは良かったのに、レジでその携帯画面みせてすぐに完了せずに、帰宅してから気づき、

待ち受けをもどしたんよね。パケットし放題はいってるからいいかなあ。。

少し心配。ソフトドリンク代よりたかくなるよなあ(~_~メ)

次回の請求書がこわーーーい(~_~メ)




まあおばちゃんは、得してるか、損してるかわかんないわ。

もう今日でバースデイ月間パスポートも終わり、自粛の二月に入ります.(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





私のお気に入りのショップへの立ち寄りを自粛します、ベルの中のアクちゃん。

半月だけ( ;∀;)(*^_^*)洋服は買いません。

Iちゃんも協力してな、行きそうになったら引っ張ってな。(^_-)-☆


ランチは行くからまたさそってね~~~。(^_-)-☆

なんじゃそれって。だってストレス解消がないとね^^.

では又ね~~~(^^♪


スポンサーサイト

本日は快晴なり。

P1230335kinnjyo.jpg

まあいいお天気なこと、友達と一時間ウォーキングして、いい汗かいてホカホカに。

夕方はまたありすとお散歩に
P1230334sannpo.jpg



スタスタいつものように引っ張る~~~。kouenn.jpg

公園ではおやつをおねだり、ペロッと舌出してまってるよ。

「今日はおやつカバンに入れ忘れたから、帰ってからね。」


帰宅しておやつあげたら、また早業、あっという間に食べちゃった。

おやつが写ってないじゃん。もう~~^。

P1230336ienpmae.jpg
こんなシバーギーいるかしら。

コーギーパパのさくぞうくんてどうだったかな。ぷくはあまりがつがつしなかったんだよね。

まあ元気だからいいかな。

私もお利口ですから(^_-)-☆

P1190317arusu.jpg
クーちゃんのお世話から帰ってきたら、なんかしっぽを下げ下げして私のほうを見つめるよ。

わかったわかった、この頃私の気持ちがクーちゃんにいってたからね。

少し寂しいおもいしてたかな。

いいお天気なら一緒にクーちゃんと行けたのにね。

ありすのお散歩は土日はぱぱちゃんがいってくれてるから、いつものように行ってくれたのに。

クーちゃんの匂いをつけて帰ってきたからバレタカナ。違いがわかるありすでした。



翌日はいいお天気、クーちゃんも元気にしてるようで安心。

ありすもおだやかにarisu.jpg

「こっち向いてよ」って言ってるのに「横顔美人撮ってください」って。


きょうは思い切りありすと遊んだよ。









お利口さん(*^_^*)🐕

sannpo.jpg
P1190309k-cann.jpg
すっかり雪も解けてお散歩中。
もう私でも慣れたもので、いつものおなじみの中央公園。

大好きな匂いに夢中です。公園では、ワンコちゃんや子供たちにあったり、距離をとって様子見。

クーちゃんは用心深いからね、私もそこはすーとかわしたよ。

20分くらい歩いてそろそろ帰ろうかな、またあられが少し降ってきたし。

P1190312ku-chann.jpg
P1190313ku-chann.jpg
帰り路は、ふと思い出したのか、速足でスタスタと、自宅まで。

玄関前をジーと見るんだよね~~~。P1190315.jpg

「ごめんなあ~^クーちゃんまだママたちいないんだよね、もうすぐ帰ってくるからね。」

そういうとサークルのほうを見て、あきらめたように。さすがお利口さん、この理解力。

「サークルの中で入って待っててね、お利口さんだね」ってP1190314.jpg
P1190316ku-chnn.jpg
しっかりごはんも完食、元気にママたちお出迎えしてあげてね。

無事にお留守を守ってくれたクーちゃん、元気でいてくれてよかったわ。

P1210321rinngo.jpg
クーちゃんママから長野のおみやげたくさんいただいてありがとうございました。

私達も長野へ行った気分です。雪も味わったし(笑)(^_-)-☆ごちそう様でした。

何て日だ( ;∀;)(*_*;💦

先日、クーちゃんママから、お世話頼まれたので土日とクーちゃんちへ行くのを楽しみに。

急に家族でスキーに行くことになったようで。

土曜日は、夕方から寒風になったけど、私の顔を見て喜んで犬小屋から出てきて歓迎してくれて。


お散歩へ行ったら、あまり遠くにはいかない足取り、後ろを振り返りながら。

やっぱりおかしいなあって思ってるんね。クーちゃんに「今日はね~^って話しながら」

急いで帰ってきたよ。そしてごはんとお菓子あげて少し話して遊んでお水セットして完了。


「じゃあ明日、また来るね。お外だけど毛布にくるまっててね」声かけてバイバイ。


その夜、なんかすごい風の音、クーちゃんのことが気になり、大丈夫かなあ。夜中に何度も目が覚め

朝一で行こうっと。

朝起きたらびっくり一面雪国になってて。

慌てて写真も撮ることも忘れたよ。

そして6時50分ごろクーちゃんちへ。そしたら元気よく小屋からしっぽフリフリで。

嬉しかったあ、良かったあ、無事に耐えてくれて。スタットレスの車じやないとむりだったので

主人が一緒にきてくれて、その主人にも歓迎してくれて。クーちゃんお利口さん。yukinohi.jpg
P1190302ku-chnn.jpg
そして雪の中お散歩へ、そしたら昨日は振り返ったのに、どんどん足取り軽く雪の中へどんどん入っていくよ。
今日はそんなに行かなくてもいいのになあ。

でも雪が気に入ったらしい。吹雪の中でもたくましい、さすが柴犬よね。

P1190303ku^chann
お散歩から帰宅したら、主人もサークルの風よけしたりお布団の移動したりやってくれてて。

先ほどの歓迎ぶりに感動したみたいね。

ごはんもよく食べて元気なクーちゃん。ほんとうに良かった無事で。

昼頃、もう一度見に行ったら、ちゃんとサークルに入ってた、サークルも引っ張らずに。雪も入ってなく安心。

夕方またくるからね~~^。

次回に続きます。


みんなの気持ち(^_-)-☆

P1170293プレセント

マイバースデイ(^◇^)

夜中からお祝いメールに手紙、プレゼント、電話でひとこと。当日はスター気分、メールが次々とそれぞれの思いで送ってきてくれる。

長ーいお付き合いの友人、子供の幼稚園時代のママ友、小学校のママ友、子供の高校時代のママ友。

あとは家族のみんな。よく覚えてくれてたね。ありがたいこと。

P1180299furawa- ke-ki

このお花は、フラワーケーキで食べられそうね。いい香りで。東京の息子から夕方届いたよ。箱を開けて感激。

今は、ネットから注文できるそうで、好みの色やお花の種類をオーダーするとアレンジしてくれるんだって。

私のすきなピンクと白、バラ、カーネーション、うん?よく私の好きなのを知ってたなあ。


男の子なのにそこは感心、やっぱり2歳まで女の子として育てたからかな(笑)

毎年お花を送ってくれてるけど、今年は社会人となって初めてだから、奮発してくれたかな。

みんなありがとう。最高に幸せ気分。昨夜は夜になってもメールが途切れることなくなっておりました。

嬉しい悲鳴とはこういうことね。ほんとスターはつらいわ~~。(笑)

さてきょうはパパさんから何を買ってもらおうかな~^^。まだまだ私の誕生日は終わりませんよ~~。

なんせ誕生日月間有効パスポートを発行してますから。よろしくです。



我が家のおもてなし

今日はじゅんぴーシェフ大忙し、いつもの3分クッキングじゃなく前日からの下ごしらえからと。
そうなんです、
IMG_3104kazuechannmekakushipa-to2.jpg



今日は息子たちと主人の妹夫妻がやってきました。

毎年みんなでごはんを食べます。みんなが好きなものを取りそろえおもてなし。たいしたご馳走はないけど、愛情いっぱいのスパイス入り。まあできる範囲で。喜んで食べてくれたようで。良かったあ。

食後は、みんなでおばあちゃんのところへ新年の挨拶に。

IMG_3115houtokuenn.jpg

今日はたくさんの面会でおばあちゃんも喜んでるかな~~。

帰宅後、トランプ大会、坊主めくりとまたまた白熱戦。

隊長の孫娘が優勝でニコニコ笑顔、上機嫌でお開きとなりました。

神経衰弱が特に強い、私もかつては好成績だったのにな。

いまや本当に衰弱するだけ^^:

でも脳に刺激あたえて少しは脳トレになったかなあ。

IMG_3102maichamnn.jpg

夜は、二男たちとワイワイトーク、3人がみかん乗せ大会、20分で8個食べる彼女。少し顔が黄色くなってきたよ^^^

今日も楽しい一日でした


若い二人といると、色んなこと吸収できていいね。

お笑いのテレビが好きで二人でわらいこけている。私達も同じ、お笑い番組が好き。

笑う門には福来るじゃないけど、笑える環境が一番。


今年も笑っていられるように心がけよう。ね^~~~みんな





楽しい年にしたいなあ(^^♪

P1070274niwanohituke.jpg
平成26年になりました。明けましておめでとうございます。

ことしもにぎやかなお正月をむかえました。P1010241osechi.jpg
一日は毎年恒例わたしの実家で、およばれです。

トランプ大会、坊主めくりと景品めあてに、白熱します。

もうこれはわたし小学生からの恒例となってます。P1010243hahakara.jpg
P1010246mekakushi.jpg

息子たちも毎年楽しみに集まります、いまでは孫娘がトランプ大会の隊長となって闘志をもやしております。

私も今まではメンバーでしたが、今年は若者にチャンスをゆずりカメラマンとして参加しました。

しかし姉は甥っ子たちに負けじと闘っておりました。この姉も幼少期トランプ隊長だったようで。



P1130280arikoonaoshi.jpg

わたしは、トランプは無理だけどかるたぐらいはできたかもです。byありす。

今年もよろしくお願い申し上げます(^^♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。