FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15歳になりました。(^_-)-☆



P5090555aricann.jpg

おひさのブログです、ばたばたとしております、相変わらず。
ありすちゃん無事に15歳迎えました。

散歩で会う人から、歳をいうとびっくりされてる、若くみられるありすです。

耳が少し衰えた感じかな、目はまだ大丈夫そうよ、なんといっても食欲旺盛。

この前も近所のおばあちゃんのお宅の畑でにんにく食べてびっくりこん。


ますます元気やわ。この頃、息子家族から、ありすレンタル頼まれて。五月は二泊お泊り遠征でした。

孫娘のめいちゃんが「わんわん、わんわん」と毎日呪文のようにいってるようで。

ワンコ大好きな孫ができて嬉しい私。

P5090571oyatu.jpg
P5090572gohann.jpg
P5090577tabeppuri.jpg
めいちゃんは
おかしをあげるのがまた嬉しいみたいで、大満足なありすです。

どんなに泣いててもありすというワードを出せば、すぐに泣き止むめいちゃんです。一歳半になりました。

P5090567arisu.jpg
わたしってそんなに人気者なのかな?赤ちゃんも泣き止むぐらい、子育て応援してるわん。
またお菓子ちょうだいね。めいちゃん(^_-)-☆。
スポンサーサイト

お家の中はあったかいなあ(*^_^*)

P2130388choko.jpg
P2140396yuki.jpg
P2140397srisu.jpg
またまた雪積もったね~~~。今日はバレンタインなのにねえ^^関係ないか。おばちゃんには。


早朝会社へ向かった主人、早めに帰宅、二人でありすの散歩に。

脚が短いありすさん、すっぽりはまっちゃった。でも本人めげずにドンドン喜んで歩く歩く。



P2140399sannpo.jpg
P2140400ouchi.jpg
帰宅してごはん食べて、夜7時半にはいびきかいてスヤスヤ寝てしまっってる。なんとこんな早く寝てるんだ

いつもは室外にいるからわからなかったけど、やっぱりありすも朝型なんだ。飼い主に似るねーーー。

リードしてなくても部屋の中へ絶対入ってこないお利口なありすです。ず^~と朝までこの毛布の上で寝てました。

とても嬉しそうにいい夢みてるようで。

「もっと雪降らないかなあ」って思ってるだろうね。(^^♪

本日は快晴なり。

P1230335kinnjyo.jpg

まあいいお天気なこと、友達と一時間ウォーキングして、いい汗かいてホカホカに。

夕方はまたありすとお散歩に
P1230334sannpo.jpg



スタスタいつものように引っ張る~~~。kouenn.jpg

公園ではおやつをおねだり、ペロッと舌出してまってるよ。

「今日はおやつカバンに入れ忘れたから、帰ってからね。」


帰宅しておやつあげたら、また早業、あっという間に食べちゃった。

おやつが写ってないじゃん。もう~~^。

P1230336ienpmae.jpg
こんなシバーギーいるかしら。

コーギーパパのさくぞうくんてどうだったかな。ぷくはあまりがつがつしなかったんだよね。

まあ元気だからいいかな。

お利口さん(*^_^*)🐕

sannpo.jpg
P1190309k-cann.jpg
すっかり雪も解けてお散歩中。
もう私でも慣れたもので、いつものおなじみの中央公園。

大好きな匂いに夢中です。公園では、ワンコちゃんや子供たちにあったり、距離をとって様子見。

クーちゃんは用心深いからね、私もそこはすーとかわしたよ。

20分くらい歩いてそろそろ帰ろうかな、またあられが少し降ってきたし。

P1190312ku-chann.jpg
P1190313ku-chann.jpg
帰り路は、ふと思い出したのか、速足でスタスタと、自宅まで。

玄関前をジーと見るんだよね~~~。P1190315.jpg

「ごめんなあ~^クーちゃんまだママたちいないんだよね、もうすぐ帰ってくるからね。」

そういうとサークルのほうを見て、あきらめたように。さすがお利口さん、この理解力。

「サークルの中で入って待っててね、お利口さんだね」ってP1190314.jpg
P1190316ku-chnn.jpg
しっかりごはんも完食、元気にママたちお出迎えしてあげてね。

無事にお留守を守ってくれたクーちゃん、元気でいてくれてよかったわ。

P1210321rinngo.jpg
クーちゃんママから長野のおみやげたくさんいただいてありがとうございました。

私達も長野へ行った気分です。雪も味わったし(笑)(^_-)-☆ごちそう様でした。

何て日だ( ;∀;)(*_*;💦

先日、クーちゃんママから、お世話頼まれたので土日とクーちゃんちへ行くのを楽しみに。

急に家族でスキーに行くことになったようで。

土曜日は、夕方から寒風になったけど、私の顔を見て喜んで犬小屋から出てきて歓迎してくれて。


お散歩へ行ったら、あまり遠くにはいかない足取り、後ろを振り返りながら。

やっぱりおかしいなあって思ってるんね。クーちゃんに「今日はね~^って話しながら」

急いで帰ってきたよ。そしてごはんとお菓子あげて少し話して遊んでお水セットして完了。


「じゃあ明日、また来るね。お外だけど毛布にくるまっててね」声かけてバイバイ。


その夜、なんかすごい風の音、クーちゃんのことが気になり、大丈夫かなあ。夜中に何度も目が覚め

朝一で行こうっと。

朝起きたらびっくり一面雪国になってて。

慌てて写真も撮ることも忘れたよ。

そして6時50分ごろクーちゃんちへ。そしたら元気よく小屋からしっぽフリフリで。

嬉しかったあ、良かったあ、無事に耐えてくれて。スタットレスの車じやないとむりだったので

主人が一緒にきてくれて、その主人にも歓迎してくれて。クーちゃんお利口さん。yukinohi.jpg
P1190302ku-chnn.jpg
そして雪の中お散歩へ、そしたら昨日は振り返ったのに、どんどん足取り軽く雪の中へどんどん入っていくよ。
今日はそんなに行かなくてもいいのになあ。

でも雪が気に入ったらしい。吹雪の中でもたくましい、さすが柴犬よね。

P1190303ku^chann
お散歩から帰宅したら、主人もサークルの風よけしたりお布団の移動したりやってくれてて。

先ほどの歓迎ぶりに感動したみたいね。

ごはんもよく食べて元気なクーちゃん。ほんとうに良かった無事で。

昼頃、もう一度見に行ったら、ちゃんとサークルに入ってた、サークルも引っ張らずに。雪も入ってなく安心。

夕方またくるからね~~^。

次回に続きます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。